バンバン降雪中!いよいよ本格シーズン突入!

バンバン降雪中!いよいよ本格シーズン突入!

全国的に冬型の気圧配置な、ここ最近。

こちら札幌では、一気に降雪量が増え始め、街中もあっという間に真っ白になってしまいました。。。。

という訳で、札幌より1時間半ぐらいに位置するルスツスキー場へ、行って参りました!

前日、たくさんの降雪があったようで、ゲレンデはフカフカ真っ白!

まだ、初滑り期間ということで、動いていないゴンドラもありましたが、多くのコースがオープンしてましたがまだ時期的には早いのかゲレンデはガラガラ、コンディションは最高で終始柔らかいパウダースノーを満喫して参りました!!

僕が着ている、SECRET GARDENの”LIBERTY JK”は、今期より中綿の量を増量させ、より寒さに強くなり気温が低い中、滑っていても全然寒さを感じませんでした。

SECRET GARDEN “LIBERTY”

パンツは、セットにはなっていませんが、SECRET GARDENのビブパンツを着用!
こちらも、転んでも雪が入るづらく、おなか周りが暖かく大重宝する一品!
シーズン通してオススメ!!
値段もブランド直販の、お財布に優しいスペシャルプライスなのでマストアイテムとなっております!

SECRET GARDEN “BIB PANTS”

そしてこの日は、ボードもSECRET GARDEN”NEXT”を使用!

SECRET GARDEN SNOWBOARD “NEXT”

今期のメンズボードはほんの少しだけ、フレックスを固く変更。
よりフリーラン指向を強く打ち出しました!

もちろんグラトリも反発力がアップしたのでトリックの完成度は高くなりそうです!!
圧接バーンでは、キャンバーなのでしっかりとエッジが入り、キレたカービングが可能。

僕は、普段はパウダーボードに乗っているで、圧接バーンでのエッジの食いつきにびっくりしました!
この日は、バフバフだったので、コース脇には面ツル〜
勢いよく、突っ込みましたが、そこは普段乗っているパウダーボードの方が、調子が良く、やはりパウダーランの時は、パウダーを意識したフリーライドボードがオススメですね。

スポマでも、今後、いろいろなボードが取り扱えるようがんばります!!

さーいよいよ12月も中盤!
今年も残りわずかですが、ウィンターシーズンはまだまだ始まったばかり!!

今年は雪も多そうなので、ぜひ皆さんもスキー場に足を運んでみてはいかがでしょうか??